2018年7月17日火曜日

日経225先物_デイトレード_20180717

おはようございます。

相場が動かないと勉強ができので、5冊ほど新しい本をぱらぱらと
読んでみました。
1つは新幹線の中で、直観的にきたものを家に帰ってから読んだら
非常にいい気づきの内容で今日からのトレードに活かしてみます。
残りの2冊は、私には合わなかったようで、また時期をみて読み直します。

相場以外の2冊は、非常に面白かったので、今日も読み直してみます。



3連休後の相場は、特に大きな波乱もなく寄り付きました。
休み前は、高値22670、22500まで押しが入って引けました。
21720からほとんどしっかりと押しが入らず強く上昇したので、
買いにくい値動きだったのではないでしょうか?

その中でも、2回買いのチャンスがあり実行して、利食いを終えています。
7月前半は負けが続いたので、やっと少しプラスに転じて、
精神的には安心して週末を迎えることができました。

いくら月単位でプラスになると思っていても、まだまだマイナスに対する
免疫が弱いのを実感しました。

ゾーンなどの本を読み直して、精神力を高めたいですね。


今週はどういう相場になるのか楽しみです。


【日足】
・一目均衡表の雲の上限を一気にぶちぬきました。
・高値目途:22590を達成、現時点で22680.
・平均線的にも買い。
・日足トレンドチャネルライン上限で推移。
・戻り高値22740がターゲットか。
・22970、22740から21430の下落の中でストーリーを考えると、
目指している高値は22970。


【60分足】
買い目線


【15分足】
直近高値22670を抜いてきたので、買い目線。
押し目待ちスタンバイ。


13:02
特に押しもなく上昇してしまいました。
監視はほどほどに、ほかのことをします。







0 件のコメント:

コメントを投稿