2018年8月17日金曜日

日経225先物_デイトレード_20180817

おはようございます。

昨日のナイトは階のポイントがありました。寄り付き後はあまりぱっとしない値動きで、
このままチャンスなしかなと私は、寝てしまいましたが、24時まで監視していた場合は
買いでした。


具体的には、ナイト寄り付きから一回上方向に立ち上がって、押してきたところを
エントリーです。

最近値動きがいいので、サインが多発しています。


本日も引き続き売り買いありの日足背景です。昨日の長い下ヒゲ陰線をみると、
安いところは買われています。
高いところも売られているので、10日線や8月15日高値22370に注意です。(①)
一目均衡表の雲の上に浮上してきたこととと(②)、上には転換線(まだレジスタンス)、(②)
遅行スパン(③)がレートに沿って動いている。を考慮すると、まだ買いの勢いの残りが
感じれるので、上目線で見てはいます。

短期で100円くらいまでに終わらせるのを考えると、流れが出たほうににはなりますが、60分足なども考慮するとやはり買いかなとみています。
12月限は少し高いところで仕込んであるので、暴落⇒LCにならなくてよかったと思ってるのが正直なところです。




【各種分足の状況】
15分足⇒買い
60分足⇒まもなく買い条件がそろう。準買い。(いつでも売りにすぐ戻れる)
日足⇒売り買いあり。やや下げ止まったか。下値も堅い。

【ポイント】
寄り付き後、すぐに買う場面にはならないでしょう。
ナイトにチャンスがあったので、お昼前後・後場にもう一度見てチャンスがあれば、
監視を強める程度でいいでしょう。
このまま上に行ってしまえは、チャンスなし。押しが入っても、買いフォーメーションまでは少し時間がかかりそうです。ただ、その時には、15分足、60分足が買い条件になってくるので、ナイト以降は押し目を狙いやすい形になります。






0 件のコメント:

コメントを投稿