2018年10月9日火曜日

日経225先物_デイトレード20181009

おはようございます。
ナイト結局下げましたね。同値で撤退したことを少し悔しがっていましたが、(こういうところのメンタルが未熟。。)結果、よかったと思っています。
さすがに、この値位置でオーバーウィークは嫌ですし、またチャンスは来ますしね。


主要3指数はぼちぼちの値動き。中国株安や欧州株の値動きの影響で、寄り付きから
上値が重く、売り優勢に。
安値圏ではディフェンシブ株を中心に押し目買いが入り、【下げ渋る】形となっています。内需株が支えになり、ダウは上方向、S&P500は横ばい、ナスダックは戻りきれずに、取引終了。


今週は、
米国長期金利の上昇に伴うリスクオフムードが利益確定売りにつながり、売りの流れが継続する可能性があります。
昨日は、上海株が下落しているので、慎重に見極めていく必要があります。



さて、日足ベースでは結構いいところまで下げました。

高値は24480、現時点の押し目の安値は、23550。
どこを上昇の起点にするかにもよりますが、
あくまでも目安にしかならないですが、
日足持ち合い上抜けしてきたあたりの、9/14、22650とすると、
23570辺りが下げ止まりゾーンの候補、

CFDで23400を割っているので、
9/11の日足安値22360から計測すると、23420(50%押し)
と、安値の起点さえ変えればいくらでも候補はでてきますが、
上昇トレンドと判定すれば、1つの押し目の目安になってきました。

短期移動平均線は割り込んでいますが、20日線が23481、25日線はもっと下なので、
目先売りの流れ、大きくは、年末に向けての買い?と判断しています。


私は、いい押し目を拾っていきたいので、
そろそろ買い玉を仕込み始めようかなと思います。
ただ、今日は反転系のエントリーになりそうなので、慎重に見極めながらです。
米中の貿易絡みの材料にも注意です。


0 件のコメント:

コメントを投稿