おはようございます。
今週のまとめ動画を作成しようと思ったのですが、
チャートがメンテナンスに。
無料なので仕方ありません。
何か始める、何かに申し込むときに、些細なことが不安になることが多いです。
私はそういった問い合わせはメールでは基本的に受け付けていません。
ネットだと簡単に質問できるからです。
ただ、その代わり直接お会いして、お話を聞くことは好きです。
お互いの表情・人柄をみて離せますし、そこまで本気だということがわかるからです。
よくホームページもそんなに読んでないのに問い合わせいただいても返信いたしません。というような自動応答メールを出しているとことがありますが、
それに対しては、疑問を感じます。
考え方のアドバイスはすべきだと思うからです。
読んでないなら答えないではなく、
「こことここを読んでいただき、照らし合わせてみてください。それでも質問がございましたら、もう一度どうぞ」という道筋を示すべきだと思うからです。
確かに、読んでないのに質問がたくさんくるのは返信したくなくなると思いますが、
インターネットでビジネスをしていてホームページの中で情報が整理されていない可能性やどこから読めばいいかわからないという状況になっている可能性だってあります。
何も、誰かの悪口をいっているわけではなく、
自分も気を付けないとなと思ったので書いてみました。
ということで、kijitaroマニュアルについてという部分も見直して修正しようと思います。
●初めての方に
という項目を設けてそこに追記します。
また、なんでも聞いてOKというスタンスで無料相談会を設けてありますので、
そっちもどんどんご活用ください。
遠方の方、直接会うのはちょっとという方はskypeでもどうぞ!
18日(月)残り1枠です。
(私は、直接の方がおすすめです。少し情報をシェアしますよ!)
0 件のコメント:
コメントを投稿