2018年6月17日日曜日

【重要】利食いについて。

●利食い設定について。



基本的にエントリーと同時にロスカットは決まっています。(よね?w)
しかし、利食いに関しては、


「トレンドを逃すな!」
「一時的な含み益を怖がって取り逃すな」
「欲を出しすぎるな」


などと、じゃあいくらで利食いすればいいのか明確な理由がありません。
もちろん、安全第一で日経225の場合は40、50円くらいで1回利食い、
後は分割でという方法もあります。


でもこれって1つの大切な見方が見落とされています。


【勝率】


です。


利食いは、【勝率】と同じサインでの【取れる値幅】を考えて決めないといけないし、そもそも納得いかなくなります。


「あー、もう100円取れたのにな。」といった事態になるんですね。


最近は、なるべく機械的に損切ができるようになりました。
これが儲かり始めたポイントなのですが、利食いだけはどうしても下手でした。



後から見直すと、
「130円で全部利食いした方がよかったかー」
「あー50円だったかー」
といった具合に。



だから見つけました。



【誰でも見れる数値を用いて、結構正確な利食い目標値が出せる】(かも。)
(検証中です。)



kijitaroトレード方法であれば、
面倒な方は、80円・100円か50円・80円でもいいですし、
一括でも分割でも利益は出せているので気にせずにやるのもアリです。



例えば、今月は


mini3枚で
50円一括:780円
80円一括:990円
100円一括:1350円

kijitaro利食い方法:1530円(6/17の集計時点)



なんと、足し算と掛け算くらいで迷わずに導き出せて、
割りかし最大値までもってきてくれます。


あるインスピレーションの数値から、
出せないかなーと思って、スタッフに依頼したら
その日にやってくれたので、今朝入力してみたら
「あ、これか!」と納得しました。



とういうことで、明日の無料セッションではこれも
しゃべっちゃうかもしれません。
(検証段階という話を前提にしますが。)



場所は表参道、弊社オフィス近くに決定しました。
天気が良ければ外でお茶をしながらセッションしましょう。



ちなみに、kijitaro方法とかkijitaroマニュアル、
kjitaro利食いなどは、
特にいいアイディアが無いので使ってるだけなので、
いずれ名前が変わるかもです。



kijitaro225⇒ジーメールドットコム


0 件のコメント:

コメントを投稿