2018年7月6日金曜日

日経225先物_デイトレード_20180706

おはようございます。


ナイトギャップアップからの寄り付き、
以後横ばい。
30分足では買えそうで、買いにくい状況でした。
私は、あまりいいポイントではないと判断して見送り。
大まかには上だとにらんでいましたが、
形が納得できずに、次のチャンス待ちです。


それよりも、ザラ場にあった売りのチャンスを見逃したのが痛いですね。
下も限定的と思い込んでいたので、目線が固定されてしまい
見落としました。


100本線が横ばいなので、15分足レベルでのトレンドがでていません。
21750あたりを抜けてくると上の流れになりそうですが、
今のところは、ここらへんで止まるだろうという目論見のもとの
エントリーしかなさそうです。


ただ、値動きが良くなるとそういったライントレードは、
一気に負けが増えるのと、悪い癖がつくので、私は勇気をもって見送ります。


相場には、「買う」か「売る」かでエントリーしますが、
目に見えない「待つ」というエントリー方法もあります。
実際には、エントリーしていませんが、気持ちの問題で、
いまは、待つという選択をしてるという意味です。


待つはプラスにはなりませんが、マイナスにもなりません。


「待つ」
「エントリーしなければ損しない」


といったことは、私が思いついたことではなく、よく言われていることです。



どうしても、「待つ」には、若干積極的でないイメージがありますが、
「積極的に待つ」これもエントリーの1つだと思います。


9:38 
上方向にでてきました。ここから目線を上にしておきます。


9:48
21680くらいに下げると買いやすいです。


1 件のコメント: